ダメージステップって何?

このブログ始まって3回目にしてついにVGの話します!

 

今回も記事募集したところ真面目な方からこんなリプがきました!

f:id:pockypockyVG:20170605163641p:plain

 

ちなみに僕はなおさんのパンツ見たことあります!おパンツ!

 

 

というわけで今回は「ダメージステップの話」です。

 

 

ダメージステップって何かご存知でしょうか。

僕も何となくでしか知らなかったのでwikiからコピペします。

 

ダメージステップ 
バトルの結果を確認して処理するステップ。
「アタックしている側のユニットのパワー≧アタックされている側のユニットのパワー」だった場合、そのアタックはヒットとなる。
チェックタイミングが訪れ、「アタックがヒットした時」と「アタックがヒットしなかった時」を除く誘発条件が満たされている自動能力が誘発する。
ヴァンガードがヒットされた場合、そのヴァンガードにアタックしている側のユニットのクリティカルに等しいダメージを与え、ダメージ処理を行う。
チェックタイミングが訪れ、「アタックがヒットした時」を除く誘発条件が満たされている自動能力が誘発する。
Gガーディアンを持つガーディアンすべてをGゾーンに置いた後、他のガーディアンすべてを退却させ、最後にヒットされたリアガードすべてを退却させる。
以上の処理が終わった後、チェックタイミングが訪れ、アタックがヒットしていれば「アタックがヒットした時」の自動能力が誘発する。

 

なるほどわからん

もっとわかりやすいチンパン語にします。

 

俺の方がパワー高い!当たった!

ダメージ食らえ!

ガードのユニット捨てろ!退却退却ぅ!ううううううううううう!!!!!!!

ヒット時!ヒット時!ヒット時!うへへへへへえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええあjsぽいmtゔぁぷy、あyc・・・

 

こんな感じです。

すごくないですか?文字に起こすとフリーズレイの効果でヒット時効果持ち呪縛されると効果打てないのなんとなくわかりません?

f:id:pockypockyVG:20170605165410j:plain

 

以上です。

 

番外

f:id:pockypockyVG:20170605165510p:plain

質問ありがとうございます。僕の家の裏の公園のトイレ大きいのでオススメですよ。

福井においでやす。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぽっきーオススメVG男子No.003「かつのぶさん(@y0329w)」

溢れる母性。VG界のアグリームです。

バブミが溢れて抱きついてしまったのですが優しく抱擁してくれたのでいつかは襲えるとおもいます。

同性愛が好きらしいのできっとホモ