ぽっきーおすすめのVG男子記録帳

VG男子ソムリエのぽっきー(@pockypocky29)があなたのVGライフをサポートします

調子に乗るなよ生魚

お久しぶりです。
海外の晒し者になりました。

今回はトライアルデッキ環境でのバミューダ△のデッキをご紹介しようと思います。
デッキ紹介は初めてなので温かい目で見てやってください。

早速レシピから

グレード3
フルフルアピールファルル 4
淑やかな願い事 アミィ 4

グレード2
甘美なる愛リーゼロッテ 4
義理の装いリルム 4
コンシールドビターエネス 4

グレード1
無邪気な博愛ラーティ 4
一世一代の告白アウロラ 4
包み込む心リリー 3
最高の自信作イザベラ 2

グレード0
FV
あなたに届けパーシュ 4
恋への憧れリーナ 4
ジョイフルアラカルトイルマ 4
手作りの愛情エレナ 4


5ターン目までに相手に6点入れるアグロデッキになります。

自分のヴァンガードがG2までの間は出来る限り相手のVに15000要求が取れる列を作ることを意識してダメトリが乗っても3パン出来るようにし、G3になってギフトを獲得したら25000要求を作って札2枚でしか守れないようにしていきます。

事故らない限りエンジェルフェザーには勝てないため切ってます。

それを踏まえて札の採用理由と運用方法を見ていきましょう。


フルフルアピールファルル
バミューダ版騎士王です。こいつに乗りましょう。
基本毎ターン両方起動するので単騎33000まででかくなるため、Rからアタックしてダメトリが乗っても2貫するには25000必要なため状況に合わせて積極的に狙っていきましょう。

淑やかな願い事 アミィ
バミューダ版スタードライブです。条件付きですがトリガーのブーストでも33000に到達するため25000要求が簡単に作れます。

甘美なる愛リーゼロッテ
ダメトリ越えるマン1号
後攻1ターン目からでもリーゼロッテ+8000のユニットで15000要求を作れます。強い。

コンシールドビターエネス
ダメトリ越えるマン2号
乗ったらバニラなのでこのカードしかG2がない場合マリガンで戻します。

義理の装いリルム
バニラ。再会の誓いポータが淑やかな願い事 アミィとの噛み合いが悪く特に欲しい場面がなかったため、消去法でこれ。

無邪気な博愛ラーティ
ダメトリ越えるマン3号
スタンのヴァンガードはじゃんけんに負けた場合特殊な効果がない場合ブーストを付けても、1ターン目は相手のV8000に8000+8000で16000で10000要求、2ターン目はV10000に10000+8000で10000要求とダメトリを越えることができません。
それをノーコスでランダム要素なしに15000要求に上げれるため後列が埋まるまでは引き得カードです。

一世一代の告白アウロラ
リーゼロッテを引いたら引いただけ毎ターンアドが取れるデッキなため山に触れるカードは入れ得です。

包み込む心リリー
最高の自信作イザベラ
7000なためじゃんけんに負けた時点で戻すのが確定するカード達です。順当にライドするとソウルが3枚しかない上にV裏以外に7000を置くことが弱く、最高の自信作イザベラは2枚手札に来てしまうと弱いため最初は4:1で回してたんですけどこのデッキの5ターンでキルを狙うコンセプト上、完全ガードが要らない試合もあり、イザベラ自体は1枚はツモると要求値が10000上がるため3:2にしました。

FVとトリガー
トリガーは固定の16枚しかないため割愛。

ここまで真面目に読んだ方すいません。
TDのカードプールこれだけしかないです。


マリガン基準
もちろんデッキパワーが低いのでライドの安定を捨てて上振れ前提でしていきます。

確実に戻すカード
淑やかな願い事 アミィ
トリガー

後攻なら戻すカード
包み込む心リリー
最高の自信作イザベラ

1枚キープするカード
フルフルアピールファルル

他に乗れるG2があるなら残すカード
コンシールドビターエネス

何枚でも残すカード
甘美なる愛リーゼロッテ

これを基盤に2回殴るターンが来るまでの3パンを考えてカードを残します。
何枚でも残すカードでリーゼロッテを出すと流石にやりすぎと言われますがライド先引けたら1アド、引けなくてもリーゼロッテでアシストのアド損を消せるため4枚でも残します。


最初ネタでスターターでCS出場します!でチームを集めたところ集まってしまったので考察したんですけど思ったより強くて笑いました。
僕はパック発売まで使う予定ありませんが気になる人は試してみてください。



第3回福井VGCSが登録受付中です!
5/26開催ですのでパックが出た後のフルパワーバミューダが使えます!
https://www.izazin.com/taikai/84710537


それでは👋