第2回福井VGCSのいろいろ

台風25号で開催が危ぶまれましたが第2回福井VGCS無事開催できました!

 

参加いただいた皆様ありがとうございます。

 

やはりPSYクオリア発売直後とあってロイヤルパラディンを使用されてる人が多かったですね。

 

今回のサブトーナメント開催回数は前回よりも多くなんと13回!

スタンダード8回にランダムデッキ5回開催できました!

Pスタンの方は8人集まらず開催できませんでした。

デッキを用意してきてくださった方々申し訳ありませんでした。

 

今回のランダムデッキファイトですがツイッターの方で少し書かせてもらったのですが一部の大型大会で結果を残してるクランは安定感をなくす構築に変更していました。

テコ入れしたのは4クランで内容は以下の通りです。

 

ロイヤルパラディン

騎士王アルフレッドなし

 

かげろう

ドラゴニックウォーターフォウルなし

 

ラクシンクタンク

プロミスドーターなし

 

シャドウパラディン

ザ・ダーク・ディクテイターなし

 

ラクシンクタンクは当初、ヴィクトリアス・ディアーなしの方向で話をしていたのですがゲームの進行速度が遅まり大会の進行に支障が出る可能性があったためプロミスドーターを抜きました。

 

その結果優勝したクランは

スパイクブラザーズ2回

ペイルムーン

シャドウパラディン

むらくも

とばらけたので良かったのかなと思います。

 

ツイッターの方でも沢山感想いただいてまして僕としては嬉しい限りです。

 

改めて

参加していただいた皆様

宣伝を手伝ってくださった方々

ポスターを貼らせていただいた店舗様

運営を手伝ってくれたびるさん、キュンキュンさん、リバーさん、ゆーりさん

ありがとうございました。

 

第3回の予定はありません。