福井VGCSでのネオンギーゼ/破壊の竜神ギーゼの使用について

福井VGCSまで1ヶ月を切りました!

お陰様で予約が満員の状態でキャンセルもなくて大変感謝しております!

 

本題ですが、先日発売した竜神烈伝の破壊の竜神ギーゼの使用についてのアナウンスです。

 

f:id:pockypockyVG:20180301210658p:plain

ネオンギーゼの効果で破壊の竜神ギーゼに究極超越する際や表になってない面の効果の確認のためスリーブからカードを出して表にする作業は時間がかかるしカードに傷も入りやすいので別の方法で使わせてはもらえないかと問い合わせがありました。

僕の一任では決めることが出来ないため運営との話し合いの後に昨日以下のアンケートを取らせていただきました。

f:id:pockypockyVG:20180301211004p:plain

「許可していい」という意見が過半数を占めたため本大会ではテキスト確認及び超越用のギーゼのコピーカードまたは同カードのマーカーとしての使用を許可します。

しかし、「ちゃんと処理するべきだ」との意見もありますのでスタンドアップ前に対戦相手の許可を取った場合のみでマーカーは破壊の竜神ギーゼ面の効果が読めるものまたは同カードのみとします。

 

福井VGCSは3月25日です。

豪雪は終わりましたがまだ足元が悪い状態が続いていますので気を付けてお越しください。

 

www.izazin.com